SSブログ

古都、京都は暑いです。今日の話題はUTAU [VOCALOID]

こんにちは、
最近、九州は「シリコンアイランド」
ということを知りました。飛翔です


はい、今日は直接、鏡音レンとは関係ないのですが
コーラスに使うのにいいかもしれないので
「UTAU」についてやろうかなと
思っとりますです。


「UTAU」ですが
これはフリー音楽製作ソフトいわゆる「人力ボーカロイド」です。
クリプトンとは違い、音声ファイルの高さなどを変え、貼り付けていく
ソフトです。ゆえに、自分だけのボーカロイドも作ることもできます。
ただ、高さをそのまま変えるので、機械音が結構入ってきます。
うまく調節するとなくなりますが、初心者には少々キツイものを感じます。
現在、公開されてる音声ライブラリは(人力ボーカロイド)

「デフォルト女性音」「デフォルト男性音」「重音テト」「桃音」
「くぎゅボイス」(自分で音声取得後、制作の必要アリ)「炉利音コム」(濁音などはない)

等などがあります。

重音テトですがコレは
エイプリルフールネタが
実際に作られた、奇跡のボーカロイドですね。


「UTAU」ダウンロードはこちら
重音テトはこちらのサイト様から
桃音のダウンロードはこちら
炉利音コムのダウンロードはこちらのブログから



サンプル
【重音テト】本気で悪魔くん歌わせた【調教晒し】



【重音テト】旅の途中(仮)【UTAU】




祝・リヴリーLV61!!

鏡音レンはいつも元気w
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。